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RRDのマーケティング力の強み

こんにちは。

今回は日本ではあまり聞きなれない、『プリントマネジメント』について、あるケーススタディを例にご説明させていただきます。

オーダーの一元化

クライアントは200年以上の歴史をもち、30,000以上の従業員を抱える某グローバル企業様。家庭用消費財メーカーとして、約50ものブランドを運営されています。

以前は、ブランド毎、さらにその先のビジネスユニットごとに、多種多様な印刷物をそれぞれ独自に管理していました。その結果、会社全体での印刷に関する明確な基準がなかったため、印刷費用が経費を圧迫してしまうことに。。

そこで、印刷マーケティングをより合理化し、全体的な費用を削減するための方法を模索しました。

RRDはまず、約50ものブランドの注文を一元化。複数のサプライヤーを一括で管理し、ワークフローの見直しを行いました。

SOLUTION

  • Manage 

RRDプリントソリューション により新しいワークフローを提供。印刷クオリティの統一やコストセービングを実現

  • Deliver 

RRDプリントソリューションにより、最も低コストの印刷生産入札者を特定。

  • Optimize

RRDは印刷のスペシャリストを派遣。現場担当者とやり取りをしながら、より細密に仕様や発注時期を調整。

RESULTS

  • プロジェクト開始から2年間で合計20%以上のコストセービング
  • サプライヤーの新規参入が30%以上増加
  • サプライヤーによる価格競争とワークフローの効率化により、9.5%のハードコスト削減

※内容は抄訳です

RRDの強み

今回のケーススタディにおいて、RRDの強みは、創業約160年に及ぶ印刷業界では比類なきグローバル企業としての実績に裏図けられたノウハウと、いち『サプライヤー』としてではなく『パートナー』として、クライアントと共に問題を共有し戦略を練り、実行することが可能なマーケティング力にあるといえます。

現在では、プリントマネジメントの枠にとらわれることなく、プロダクトデザインや市場分析など、様々なマーケティングソリューションを展開している弊社。

今後は弊社が提供するマーケティングソリューションのケーススタディについて、ご紹介していきたいと思います。

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