RRDが伝えるマーケティング用語集④
第4回:コンテンツ・マーケティング
RRDはグローバルにおけるマーケティングソリューションカンパニーとして、
数多くのソリューションを提供しております。
そのナレッジやノウハウの一部を皆さまにお伝えいたします。
少しでも皆さまのお役に立つ情報となりましたら幸いです。
◆
コンテンツ・マーケティングとは、
ターゲットユーザーに対して価値のあるコンテンツを発信し、
商品・サービスの購入を通して、最終的にファンとして
定着させることを目指すマーケティング手法です。
コンテンツ・マーケティングのメリットとして、
Webページや動画、ホワイトペーパーなどのコンテンツは
企業の資産として永続的に効果を発揮するため、
従来型の広告にはない「蓄積効果」があります。
また一定期間ごとの見直しは必要になりますが、
各方面からの集客が見込めるため、長期的な視点でみると
広告費の削減となり、コストパフォーマンスに優れています。
コンテンツ・マーケティングで用いるコンテンツは、
カタログやDM、ブログやSNS投稿、セミナーやイベントなど、
複数のメディアを活用していくことになります。
例えば、本メールマガジンもコンテンツ・マーケティングの一環です。
◆
RRDはPrintManagement以外にも、
Webページの企画・製作、イベントプロモーションなどのご提案、など
コンテンツ・マーケティングのソリューションをご提供できますので、
ご興味がありましたらお気軽にお問い合わせください。